未分類

出雲旅行に行ってきた!雨だったけど!

 

こんにちは!コーダ(@yoshiko_san_gp)です!

 

先日島根県にある出雲大社へ行ってきました!

行ってきました!とか言ってますが東京から帰省した友達を駅まで迎えに行くと、「出雲大社いこ!」とそのまま準備も何もせず出発した弾丸旅行でした(笑)

 

大雨の中の旅行でしたが、とても楽しめたのでご紹介したいと思います。

 

 

宿は楽天トラベルで「ワケあり部屋」を予約

 

広島から出発し、下道で3時間。

旅は長いので先に宿を探しました。

楽天トラベルで友達が見つけてくれたのは「ワケあり部屋」でした。

コーダ
コーダ
ワケあり…?

 

絶対お化けのそれやんけ

 

思いました。そんなことはないのだろうけどそんなニュアンスを醸し出す言葉だと思いませんか?宿泊施設が「ワケあり」なんです。あーオワタ。

 

まあそんなことはなく

①これまでは宴会場だったが新館ができ、使う機会が減ったので宿泊部屋として改築

②宴会場だった為、他の部屋のように露天風呂が付いていない

以上2点の「ワケあり」とのことでした。

 

安心、安心。

 

 

 

初日は移動日
・楽天トラベル
でワケあり部屋(昔宴会場だったところを宿泊用に改築。禁煙だがアイコスはOK。一人6000円)
・前のりで土の井?みたいなホテルで玉造温泉堪能
https://kw.travel.rakuten.co.jp/keyword/Search.do?charset=utf-8&f_max=30&lid=topC_search_keyword&f_query=玉造温泉

・楽天トラベルアフィリ
→https://travel.rakuten.co.jp/easylink/index.html

・フロントの方がチェックインの時に近隣の居酒屋やご飯屋さんを紹介してくれてその中から近かった居酒屋「」へ。
あまりお腹が空いてなかったので魚の煮付けをいただきました。とても美味しかった。

・出雲大社(下手な写真載せる)

出雲大社の情報と全然歴史に知識がなく、「ほ〜すんごい」ぐらいしか出てこなかった自分の無学さを反省しました。
大雨でしっかり回れなかったので、今度は勉強してから観光しようと思います。(アフィリンク)

・ひっそりとしたい田舎にドカンとそびえ立つゆめタウン出雲
→メガネ探し・百均・なんか辛いやつ
→そんなに大事でないのでさっと省略
・出雲大社 公式
http://www.izumooyashiro.or.jp
・勉強用図書

・出雲大社の帰りは島根ワイナリーへ
→出雲大社から車で5分ほど
→ワインとぶどうジュースの試飲(ワインが8つ?ジュースは1つ)
→島根の特産品の試食も多くありとても楽しかった。
→時間がなく回れなかったがワインの製造工程も見ることが可能
→友達は2種類買って帰った

出雲ワイナリーリンク

https://www.shimane-winery.jp

・所々にある個人経営の気まぐれのバッティングセンターも情緒あって良い
→週に2回ほどしかやってない(行ったときはやっておらず)

・雨でも満喫できた
→急遽き決まった旅行であいにくの雨でも、車さえあれば近隣の施設で屋内でも十分楽しむことができる街でした。
メインの出雲大社へはまた勉強してから、玉造温泉には癒しを求め、次は天気のいいときにリベンジしたい!

では!

【ターゲットを明確にする】
出雲旅行を検討している人に
→安い宿。ワケありでもとても快適であったこと。ワケありの理由

【ターゲットのニーズを把握】
→出雲への旅行を安くでもいきたい
→雨の場合の近隣施設は?

【文章の目的を明確にする】
出雲いけ

【読者の反応を決める】
雨でもこんなに楽しめるのか!

【メッセージを一つに絞る】
出雲いけ!雨でも!

【文章の切り口を工夫する】
あくまで雨の時の話をする。晴れの日のエントリは山ほどある

【文章のレベルを決める】
平易で読みやすいもの

【文章のテイストを決める】
話口調