Webサービス

旅行代金は後払い?旅行サービスアプリ「TRAVEL Now」とは!?

こんにちは!

コーダ(@yoshiko_san_gp)です!

 

 

 

今日ツイッターを見ていたらこんな記事を見つけました!

 

 

 

 

『TRAVEL Now』という旅行アプリ。

なんと審査も面倒な手続きも不要で旅行代金を後払いできちゃうとのこと。

 

旅行に行ってから支払いは後で、、?なんでや!

 

後払いなので予約してすぐ旅行にいける!

 

 

日にち

人数

場所

 

を決めるだけで10万円以内のプランにササっと予約が完了できるんです!すんごい、、

 

コーダ
コーダ
なんで後払いできるの?

 

と思ったのですが、記事を見てみると

 

“審査が不要”というのは一見無謀にも思えますが、昨年リリースした「CASH」と同様に性善説に基づいているとのこと。

この「CASH」は、対象アイテムの写真を撮ると、一瞬で金額を査定。すぐに現金化できる即時買取アプリです。アイテムの発送は現金の受け取り後でOK。まさに”人を信じる”ことで成立しています。今回リリースしたTRAVEL Nowについては「CASHは人を信じてお金をばら撒きましたが、『人を信じて旅行をばら撒きます』というのが今回のチャレンジです」とバンクの光本勇介氏(代表取締役兼CEO)は語ります。

このように「人を信じる」ことを重視しつつ、信用を測る仕組みも取り入れています。TRAVEL Nowの利用には携帯の電話番号が必要。その際に「CASHで誠実に私たちと取引いただけなかった方、悪質ユーザーと判断した方にはサービスを提供しない」(光本氏)といいます。

 

 

コーダ
コーダ
ちゃんと払ってくれるっていう信頼のもとでサービスを提供してるのか!

 

昨年に同社からリリースされた写真を取るだけですぐに持ち物を査定してくれるアプリ『CASH』での経験を基に作られたサービスになってるんですね。

 

ちょうどぼくも友達と7月の上旬で旅行に行きたいね〜なんて話していたのでこれは是非とも試したい!と思い使って見ました。

 

多種多様なプログラム内容

 

 

 

プログラムは多種多様です。

 

・「海外・国内旅行」

・「高速・夜行バスの予約」

・「遊び・体験」

 

にカテゴリ別に選ぶことができ、「遊び・体験」では動物園や博物館などからダイビングやサーフィンといったアクティビティ、陶芸教室やガラス細工といった教室体験など本当に種類が多い。

個人的には東京である「VR PARK TOKYO」がとても気になります…

 

予約まではとても簡単でした!

 

場所と人数(大人2人まで)と日程を決めて

 

場所とプログラムを選択するだけ!

 

鳥取でのパラグラーダー体験!めっちゃ面白そう!

 

※ありだやあ!は方言でもなんでもありません。彼の造語です(笑)

 

よし、いいプログラム見つけたし友達も楽しみにしてる!

後は予約するだけや!

 

 

、、、よく見たら上限に達して予約不可に。

この記事かこう!と思うまでは予約できたんですけどね、、

 

プチ旅行へのイメージが変わった!

 

 

旅行ってやっぱり事前にしっかり予定してからいくものだ!というイメージがあって、急な休みができても予算や手間を考えると億劫になりがちなものです。

 

地方の大学生なんかも時間はあるけど、、何しよう?みたいなことって結構あると思います。

 

でもTRAVEL Nowは行きたい!と思った時に即行動できる「気軽な旅行」を提供してくれるサービスです。

 

「出かけること」の敷居が下がるのはコーダのようなインドア人間にはとても嬉しく、都会はもちろん地方に眠るレジャー体験などはうまく活用すれば集客も見込めると思うんですよね!

個人的にもっとこのサービスには盛り上がって欲しいと思うので、また友達と相談して「TRAVEL Now」の体験レポートをできたらと思ってます!

 

地方はまだ参加できるプログラムは少ないのですが、関東や関西の方ではかなりの件数ヒットしたので気になった方はぜひ試してみてください!

 

 

 

Twitterなどで感想なんかもいただけると幸いです!

 

ダウンロードなのですが、iTunesで「TRAVEL Now」で検索しても出てきませんでした、、原因は不明なのですが公式サイトからはできたので気になった方は公式からどうぞ!

 

では!