ゲーム

『嘘つき姫と盲目王子』PS4で5月発売の注目タイトル!

こんにちは。

コーダ(@yoshiko_san_gp )です。

ゲーマーのコーダは現在『Far Cry5』を遊んでいるですが、コツコツとやって半分くらいまではきました。

「次はなにしようかなー」と調べていたのですが、日本一ソフトウェアさんからとても面白そうなタイトルを発見。

『嘘つき姫と盲目王子』


嘘つき姫と盲目王子 プロモーションムービー

あることをきっかけに狼の化け物が盲目の王子を助けるために森の奥にいる魔女を目指す、というのがゲームの目的です。

音楽と紙芝居のように流れるプロモーションビデオはとても綺麗なのでぜひ見てみてください。

移動中などで音が出せない・・という方は公式サイトから確認してみてください!

もうひとつ公開されているイメージムービーは57万回も再生されており、YouTubeの検索欄でも「嘘つき姫と盲目王子 実況」などサジェストが出て来るくらいなので注目度は高いっぽいですね。

横スクロールのアクションアドベンチャーとのことなのですが、なんとゲームが苦手なプレイヤー向けにゲーム要素をカットしてストーリーだけ楽しむことのできる機能がついているとのこと!

それならみんな実況動画見てしまうのではと思ったのですが、クリアしてストーリーだけもう一度楽しみたいと言ったプレイヤーにはとてもありがたい機能ですね!

対応ハードはPS4/PS Vita/Nintendo Switch

操作感よりはストーリーをしっかり味わいたい作品となりそうなので、複数ハードを持っている人は自分が一番時間をかけてじっくり遊べるハードで楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上!プチゲーム紹介でした!