オピニオン

おしゃれに興味のないぼくはZOZOTOWN「おまかせ定期便」に全てを委ねた

 

こんにちは!

コーダ(@yoshiko_san_gp)です。

みなさんはオシャレ好きですか?

ぼくは人の買い物について行くのは好きなんですけど、こと自分のファッションには全然興味がなくて灰色パーカーに黒スキニー×3セットで1週間過ごしてます。

….やべえなって(遅すぎる)

自分はいいけど隣を歩く友人たちに申し訳ないな〜とか思っちゃうんですね。

ごめんねみんな。いつも品格下げてて。

ふと、少し前に見たYouTuberの瀬戸康史さんの動画を思い出しました。


【俺、オシャレになります!】ついにキターーー!!!ZOZOTOWNの「おまかせ定期便」が届いたぞおおお!!!

これしかない

ずっと気になってはいたので即行動!

申し込んで見ました!

「おまかせ定期便」とは?

ZOZOTOWNはみなさんご存知ファッションサイトですね!

そのZOZOTOWNが提供している「おまかせ定期便」なのですがどんなサービスかというと

①体型や服の好みを入力すると決められた間隔(月1回〜3ヶ月に1回)で専門のスタッフが提案したコーディネート一式が自宅に届く。

②好きなものは購入、気に入らなかったものは返品

③残ったものだけ購入

まさにインドア&ファッション無頓着のためのサービス、、、、

さらにこのサービスは同じくZOZOTOWNの提供サービス「ZOZOSUIT」との連携により、自動で自分の体型データが入力され、より自分ににあったコーディネートを提案してもらえるようになるんです!すげえ!

こちらがZOZOSUIT


体型計測スーツ ZOZOSUIT

こちらはこの全身黒タイツ(ZOZOSUIT)とカメラアプリを使って自分の体型データを自動で読み取ってくれるとのこと。

ZOZOSUITではそこから自分だけのTシャツやパンツなどを注文できるとこれもまたすごいサービスです。

おまかせ定期便では別途200円でこの全身黒タイツを後日(ぼくの場合は7月でした)自宅に配送してもらうことができ、データを連動させることでより自分の体型にあったコーディネートを提案してもらえるようになるとのこと!

すごい時代だなあ、、

申し込み

申し込みはとても簡単で所要時間も3分ほど

おまかせ定期便のページから申し込みへ

②ZOZO,Yahoo,mixiいずれかのアカウントでログイン

③後は順番に項目を入力していくだけ!

簡単だけど、こだわれる部分は多くて

・取り入れたくないアイテム・色・柄

・服を選ぶときのこだわり

・体型で気にしていること

・好みのサイズ感

・各アイテムの価格帯

なども選択したり、自由に記入できる項目があるのでおしゃれにこだわりのある方も利用できるのではないかと思いました。

決済方法は?

気になる決済のタイミングですが、一度自宅に届いて欲しいものを判断をし、気に入らなかったものを返品して、ZOZOTOWN側に到着したタイミングで決済となります!

f:id:ayoshiko3:20180428231445p:plain

決済がクレジットカードのみなので注意!

登録の段階でそれぞれのアイテムの価格帯も決めているので思わず高いもの買っちまった〜なんてこともこれで避けられそう。

届くのがとても楽しみ!

どんな服が届くのかも楽しみなのですが、瀬戸康史さんの動画の12分17秒あたりから紹介されている「参考コーディネート」もとても楽しみ!

はよ来い!!!